ひらかた男声合唱団第18回定期演奏会終了

2021年04月19日 11:31

先月下旬に、ひらかた男声合唱団の定期演奏会が無事、開催された。



去年は二週間前に無念の中止…そこから、自粛期間はリモートでなんとか練習を重ね、演奏会も本当にできるのかどうか、ギリギリまで考えられた。

今回、本番に乗れない団員さんも多いので、高嶋先生率いる淀工グリー、メンズウイード、あと、文の里中学校、コーロねこやなぎに賛助いただき、結果、めちゃくちゃ豪勢に✨

決まったのが、間際だったので、混声で歌う「水のいのち」は、合同練習2回😓

私にとっては、荷が重すぎたけど、チャンスだと思い、チャレンジ‼️

音楽を作る、って、難しい、楽しいをいったりきたり…で、今回、またいくつかの音楽の新しい引き出しができた💎



そして、今日が演奏会後の初めての練習~

高嶋先生が、色々、ふりかえりをしてくださった。

そして、私に「水のいのち」よかった、と…みんなの前で面と向かって誉められたのは、初めてかも?



歌の伴奏って、奥が深い。

この年になってもまだ成長できることが嬉しい🎵😍🎵

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)